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お久しぶりです。 去年の11月頃まで不具合を我慢しつつ 頑張りましたが 状況により、エンジン空回り 素直に修理することにしましたが、 正規ディーラー見積もり・・ リビルド部品使用でも 29万弱(+_+) 前からブックマークの修理業者で 17万にて修理完了。 その時、クランクシャフトシールからの オイル漏れも指摘され、それは車検時でいいや と思っていたら ドライブシャフトブーツ破れ二個所・・ それらを直して車検に臨む直前 今度はABS/ESP警告灯点灯"(-""-)" 始動直後に警告音と サイドブレーキのランプ点滅 調査の結果(ディーラーでの有償) ABSユニット要交換(+_+) まぁ、新品に交換するつもりも ありませんでしたが 見積もりすら出ませんでした。 ユニットを修理する業者も多くありましたが ゴルフ5は何故か料金が高い。 ATバルブボディーその他を直してくれた その会社の提案は 「中古ユニットに交換」 5万円弱(^◇^) リスクはあるものの、安さには勝てない。 車検から半年、やっと依頼 ABS壊れていて車検に通るの?と皆さんも思うでしょ 私のこのタイミングでは通ってしまいました。 ABS/ESPそしてブレーキ圧配分EBDもダメみたいで この状態で乗るのは絶対におすすめしません。 直って来た車で久々の早いペースでの走行で 一昔前を思い出しました。 そんな事してないで、さっさと買い替えろと何度も 各方面で言われましたが 300万円・・・持ってません 借金・・する気にならない今日この頃です じゃ、中古は?・・良さそうなのは新車の半額位 ガッタガタボロボロ感強い物件でも 総額ではこの一年の費用の倍。 低年式(メーカーは問わず)を維持するには 修理業者の選定は最重要課題と実感しました ゴルフ5に乗っている人も減りつつあるようですが この状態で走り続けてくれるなら 何の不足も感じない2005年式です。 警告灯が何もつかないのはやっぱりいいですね
by g5e
| 2016-10-11 00:21
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